- コラム
2023.04.28
食いつきで「チキン派!」ピケちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ
POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチと鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのピケちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。
うちの子のご紹介
名前:ピケ
年齢:8歳
体重:12kg(ミックス)
普段のお気に入りウェットフードは?:ウェットフードは普段食べていません
普段から気を付けていること:
・朝夕のお散歩と健康観察(本犬はあまり好きではないマッサージなども)
・食事(健康で安全)(食事を楽しめるものに!)(豊かなトッピング等)(おやつも色々な種類を)
・歯磨き!(歯ブラシ嫌いだけど頑張ってます!)
・遊ぶ時間(ドッグランで自由に!)
・一緒に楽しめる時間を大事にする等。
Judge point食いつきでジャッジ!
目の飛び出し加減で判定!しました。
どちらももちろん初めて食します。初めてのものは、食べるか食べないかがはっきり出る子です。
「食べないかも…」と思っていたら~とんでもない。
ものすごい食いつきでした。
どちらも食いつきよかったのですが、特にチキンの方が目が落っこちそうでした。
ココが気になるパッケージについて
色が綺麗で美味しそうに見えて目に止まるパッケージだと思います。
アルミのパッケージにシールが貼ってあるよりも容器が柔らかく感じられ扱いやすい感じがします。
しかし、消費者からすると、捨ててしまう容器にお金をかけすぎていないかしら?とも考えてしまいます。
SDGSが当たり前の昨今、逆をいっているように感じますし、さらにこれを考えたパッケージも必要かな?とも思います。
ココが気になる中身の取り出しやすさについて
うちの子の場合、フードへのトッピングなので、正直言って半分の量でちょうど良いように思います。
今の大きさの縦半分に点線が入って切り取り線で離せるようにするか、チュー○のような縦型で一回で使い切れた方が鮮度が保てるし、違う味により簡単に交換できるように思います。
一袋を開けると、連続して使い切らねばと考える方が多いと思います。
また取り出しにくいわけではないですが、よりチュルっと寒天(ゼラチン)などで少し固まって容器に残らない感じで食品が出てくると良いなぁって思います。
一袋開けたら最後まで舐め切る我が子なので、容器をサイドに2箇所縦に切って、開いて舐めて終了となります。
どこからも開けられるように切り込み線が入ると、ハサミを使わず、旅行先なのでも綺麗になめきれるので有難いです。
でも、先ほど述べたように、寒天でちょっとだけ固めた形で出でくるとこれも必要ないかな?と思います。あくまでも我が家の場合です。
今回食べ比べたのはこちら
ペット栄養管理士より
ピケちゃんにはチキンと鹿、どちらのレバーランチも喜んでいただけたようで良かったです。目がこぼれそうになっている様子、お写真からとてもよく伝わってきました!
POCHI ザ・ドッグフード ウェット シリーズは、総合栄養食の基準を満たしているウェットフードですが、ピケちゃんのようにトッピングとして使っていただくのもオススメ。
栄養バランスが整っているので、量を調節すれば特定の栄養だけが過剰になってしまうことが起こりにくいです。暑い時期には冷たく冷やしてドライフードと和えてひんやりごはんにするのも良いですね。