- インフォメーション
- 新商品《Product》
2024.10.22
《POCHI》かつおの旨味と香りが凝縮された、低カロリー・低脂肪な「バランスかつおのスープ」新登場!
POCHIより新しいレトルト「バランスかつおのスープ」が新登場。
かつおの旨味と香りが凝縮した、低カロリー・低脂肪のスープタイプです。
リンが過剰にならないよう、犬にとってとても大切なカルシウムとリンのバランスを整えています。
シンプルだから使いやすい国産かつおを使用したスープタイプレトルト
国産の「かつお」の身をほぐし、スープには「かつお」の旨みと香りが凝縮されています。
回遊魚である「かつお」は持久力の高い魚。鉄分やタウリンなど元気維持に役立つ栄養素が含まれます。
嗜好性はばつぐんなので、食が細い子の栄養補給や食欲応援に役立つほか、水分補給させたいときにも便利に使えます。
「POCHI バランスかつおのスープ」は普通のお魚レトルトとは違い、リンが過剰にならないよう、犬にとってとても大切なカルシウムとリンのバランスを整えました。
POCHI バランス かつおのスープ 60g
■価格:398円
■ カツオで注目したい栄養1「鉄」
「かつお」は魚の中でもトップクラスに「鉄」を含みます。
微量必須ミネラルである「鉄」は、好き嫌いなく、総合栄養食のドッグフードをきちんと食べている健康な犬なら鉄不足になることは稀ですが、鉄不足による主な体調の変化としては犬の貧血があげられます。
健康診断で貧血を指摘された場合のサポート食としてもオススメです。
■ カツオで注目したい栄養2「EPA/DHA」
「かつお」にはEPAとDHAというオメガ3脂肪酸が含まれていて、これらは皮膚の健康や関節の健康維持に役立ちます。
関節トラブルが気になるシニア犬や運動量が多い犬たち、皮膚・被毛が弱い犬たちは積極的に取り入れたい栄養素です。
さらにDHAは神経伝達や脳の成長に役立つ栄養素で、成長期のパピーたちがしっかりと成長していくために必須です。DHAをきちんと摂取して成長した犬は、落ち着きがあり、賢くなる(!?)ともいわれています。身(肉)の部分以外にも、頭や骨、皮などにもDHAが含まれますので、ぜひ摂り入れたい栄養素です。
POCHI バランス かつおのスープ 60g
手作り食のサポートとして、ドライフードのトッピング、フードのふやかし用スープとしてもご利用できます。
食欲のないシニアや偏食気味な子、夏場の水分補給にもオススメです。
○原材料名:カツオスープ、カツオ、タウリン、卵殻カルシウム、キレート亜鉛
○保証分析値:タンパク質 10.5%以上、脂質 0.5%以上、灰分 0.5%以下、粗繊維 0.1%以下、水分 89%以下
代謝カロリー 39kcal/100g
○原産国名:日本
■価格:398円
■ なぜカルシウムとリンのバランスが大事なの?
カルシウムとリンはAAFCO基準の中で唯一配合バランスまで規定(カルシウム対リン 1対1~2)されています。
カルシウムとリンはシーソーの関係に例えられ、どちらか一方が体の中に増えると、体の中にあるミネラルを持ってきてそのバランスを取ろうとします。
例えば、リンが体内で増えると骨からカルシウムが流れ出てそのバランスをとりますので、リンが過剰な場合骨からカルシウムが流れ出て、骨が脆くなるという症状が出てきます。
肉にはリンが多く含まれているので、カルシウムを加えることでリンとカルシウムの比率を整えることは上記のようなことを防ぐことに繋がります。
リンは肉、魚のほか、ミルクや植物性のタンパクなどにも入っているため、お肉や魚をたっぷり使用した「おいしいごはん」を与えると、どうしてもリンを多めに摂取することになってしまいがちです。
プレミアム品質の総合栄養食だけを与えていれば、極端にリンが多いということにはなりません。ただ、そこにオヤツやトッピングとして肉や魚を使ったウェットフード(栄養補完食)を与えることで、リンが多くなってしまうという事態に陥りやすくなります。
そこで、ポチでは「安心してトッピングを楽しんでほしい」との願いから、リンだけが多くなってしまうことを防ぐためにトッピングレトルトの栄養バランスを調整しました。”学校のおいしい給食のおかず”のように、素材の味を活かした美味しさを目指しています。