- 特集
- 季節_ピックアップ
2020.02.20
お散歩後のサッとひと手間。花粉対策にも使える「アースリーフ ナチュラルFウォーター」
立春を過ぎ、季節は少しずつ春に向かって動き出しています。
暖かくなるのは嬉しいものですが、これからの時期、ちょっぴりブルーな気分になってしまうのが、花粉。暖かくなり始めた頃から一気に飛散量が多くなる花粉は、ちょっと外に出ただけでも目がかゆくなったり、鼻水に悩まされたりと厄介なものです。
花粉症にお悩みの飼い主の多くは、室内に花粉を持ち込まないように色々な対策をされているかと思います。本日は室内に花粉を持ち込まないために役立つ便利なアイテムをご紹介します。
花粉症対策にも役立つケアアイテム
アースリーフ ナチュラルFウォーター
●原材料
精製水 フムスエキス(フルボ酸含有エキス)
●使用方法
直接スプレーしてお使い下さい。1日何度でも繰り返しご使用いただけます。スキンケアとしてシャンプーのあとに全身にお使い下さい。
●原産国
日本
アースリーフ ナチュラルFウォーターの活用法
その1お散歩後のひと手間!ブラッシングの前にシュッ。
お散歩の後の犬たちの体には、たくさんの花粉が付いていることがあります。
この時期、被毛に覆われている犬たちの体は、空気の乾燥などによって静電気を帯びやすくなります。静電気を帯びた犬たちの体は、ホコリと一緒に地面に落ちた花粉なども引き寄せてしまう傾向があるようです。
背中や首周りはもちろん、歩いている内に吸い寄せてしまった花粉が集まる脚の周りやお尻なども念入りにブラッシングすることがポイントです。
犬たちのお散歩後、ブラッシングの前にひと吹きしてほしい、アースリーフ ナチュラルFウォーター。さらっとした使い心地のスプレーを吹きかけると、静電気を緩和してくれるだけではなく、保湿効果で被毛の乾燥を予防してくれます。
また、抗菌・抗酸化作用を持っている天然のフムスエキスを使用しているため、皮膚への浸透力が高く、被毛の間で繁殖しやすい雑菌などによるニオイも防いでくれます。
お散歩後のブラッシングの前にスプレーをして、しっかりとブラッシング。抜け毛と一緒に花粉やほこりも落としてさっぱり清潔に。
その2お口周りや目の周り、耳などの気になるニオイにも。
犬たちのニオイが気になる場所で多いのが、食べかすやよだれが気になる口元、涙やけが起きている目元、外耳炎などが起きやすい耳といった場所。いずれもちょっぴりデリケートな部分ですよね。
そんなちょっと気になるニオイの普段のお手入れにも、アースリーフ ナチュラルFウォーターはお使いいただけます。アースリーフ ナチュラルFウォーターは、清涼飲料としても認可を受けた(清涼飲料規格適合:第198011201号)非常に安全性の高い天然ミネラルウォーターなので、犬が舐めてしまったり、眼に入ってしまっても問題ありません。
デリケートな場所に使用するとき、直接吹きかけるのではなく、コットンやタオルなどにシュッと吹きかけて、優しく汚れを拭きとってあげてくださいね。
口臭が気になる犬たちのマウスウォッシュとしても使用できます。
■ 天然のフムスエキスってどんなもの?
フムスエキスは大昔の植物や生物などが堆積してできた、貴重な腐葉土を天然水で熟成させ、抽出されるエキスのこと。長い年月をかけてじっくり、じっくりと微生物たちの活動によって発酵と熟成が重ねられてきたことで、高分子の有機酸やミネラル類が豊富に含まれています。フムスエキスは天然成分として、抗菌・抗酸化に優れ、サプリメントとして飲用もできる安全性が高い成分です。
こちらもご覧ください