- 特集
- 季節_ピックアップ
2020.05.11
犬の肝臓を継続して応援。POCHI レバーZ
犬の健康診断などで、たびたび話題になることも多い「肝臓の数値」。これからの健康維持のためにも、できることなら毎日の食事ケアで肝臓にいいものをとりいれたい、という方も多いのではないでしょうか。
肝臓は、犬にとってエネルギーなどの代謝や解毒、消化液の分泌など、大切な役割を担っている大きな臓器です。肝臓数値が気になり始めたとき、犬の肝臓の働きを今からでも継続的な健康維持を心掛けたいときにオススメの食事にプラスするサプリメントが、「POCHI レバーZ」です。
肝臓の健康維持や膵臓に不安がある犬のお守りとして。
POCHI レバーZ
高消化吸収性の生物価90以上(※1)のタンパク質、肝臓に負担をかけずに高カロリーが得られる中鎖脂肪酸、利用効率の高い天然型ビタミン、肝臓・膵臓の健康維持に役立つ機能性成分豊富な各種素材を厳選し、バランスよく配合。
(こんなときにオススメ)
・フィラリア予防、ノミ対策などで継続的に薬品を使用している際の肝臓の健康維持
・食事からのタンパク質では不足しているとき、タンパク質要求量が増加しているとき
・オヤツなどの食べ過ぎによる栄養のアンバランスの補正
・成長の遅さが気になるときや食が細い犬、高齢・老齢期の栄養補完食として
・水分摂取量を増やしたいときに飲み水に少量混ぜて
主原材料に、ホエイ、カゼインペプチド、ケフィア、卵黄、チーズ、加水分解ポークレバー、ミルク酵母(グルタチオン高含有)、トレハロース、小麦胚芽油、中鎖脂肪酸、スピルリナ、精製魚油(DHA源)、植物酵素発酵代謝物、キチンキトサン、オイスターエキス、ガーリック、高麗人参、自然薯、鮭白子プロテイン(DNA核酸高含有)などを配合して肝臓の健康を維持します。
POCHI レバーZのオススメポイント
■肝臓を保護する機能性成分の絶妙な組み合わせ。
POCHI レバーZは、肝臓や膵臓などに不安がある犬のために、嬉しい機能性成分を持っている原材料を厳選し、組み合わせたサプリメントです。
犬の肝臓は、エネルギー代謝や体内の有毒な成分の分解、エネルギーの貯蓄や消化液の分泌と多様な機能を持っています。
それだけに、日々頑張り続けている肝臓は、なかなか弱音を見せない臓器でもあり、体調に影響が出るころにはかなり肝機能が低下してしまっていることもあるようです。
毎日頑張っている肝臓を応援。肝臓を保護する働きが期待できるホエイ、カゼインペプチド、ケフィアなどを配合しています。さらに、抗脂肪肝物質のメチオニン・コリンやβ-カロテン、肝臓の働きを後押しするグルタチオン・核酸などが絶妙なバランスで配合されています。
こちらも合わせてご覧ください。
■ 肝臓の負担を減らしつつエネルギーを摂取!
エネルギーを代謝する過程で肝臓は働き、さらにタンパク質などを分解する過程でアンモニアのような毒素が作られてしまうので、それを分解するために再び肝臓は解毒のために働く…といった具合に肝臓は日々働いています。
肝臓にあまり負担をかけずにエネルギーが得られるよう、「レバーZ」は、中鎖脂肪酸を配合することでしっかりとカロリーが摂取できるようにしています。中鎖脂肪酸は、消化管の中である程度分解された状態で吸収される特徴があるため、速やかに肝臓に運ばれてエネルギーに変えられます。
「肝臓の健康維持に」だけではなく、食が細い犬やハイシニア犬などの栄養サポート食としても活用していただけます。
■ ※1 タンパク質の生物価とは
タンパク質の生物価:食物タンパク質の利用効率を数量化したものを栄養価と呼び、栄養価の算出基礎には生物価が良く用いられます。生物価は、体内に吸収された窒素の何%が体内に保留されているのかを求めたものです。数値が100に近いほど吸収が良く体作りに効率よく利用されるということになります。