- 特集
- 季節_ピックアップ
2020.06.17
メロン、マンゴーなど夏のオススメフルーツたっぷりドッグフードの缶詰。テラカニス グレインフリー 仔牛
暑くなってくると、食べたくなるものってありませんか?アイスや冷たいスイーツ、そのほかにも冷やしたおいしいフルーツなど。フルーツは犬のおやつとしても活用している方が多いですよね。そんなフルーツを比較的たっぷり使ったおいしいウェットフードをご紹介します。
夏に楽しみたいおいしいフルーツ入り缶詰
テラカニス グレインフリー 仔牛-400g
●保証分析値
タンパク質 9.0%以上 脂質 4.8%以上 粗繊維 0.6%以下 灰分 1.2%以下 水分 80.6%以下
●代謝カロリー 86kcal/100g AAFCO推奨係数での計算代謝カロリー 85kcal/100g
ポチスタッフのおすすめポイント
■メロン、マンゴー、ココナッツなど夏を感じる食材使用
ドッグフードといえば、季節に関係なく安定して与えられることはとても大切です。でも、たまには私たち人間のようにその時その時に食べたくなる食材を取り入れたものを選ぶことも楽しいですよね。今回ご紹介するテラカニス グレインフリー 仔牛には、暑くなってくるこの時期に私たち人間が食べたくなる、そんなフルーツが使われています。
使われているフルーツは、甘くておいしいメロン、濃厚な甘みが人気のマンゴー、エキゾチックなココナッツと、まるで夏においしい人間のスイーツのようです。
私たちがおいしいスイーツを楽しんでいるとき、「いいなー」という顔をしている犬に、夏の味わいをおすそ分けできて、きっと満足してくれるはずです。
これらのフルーツの選び方や肉との組み合わせは、自分の犬のための手作り食が評判となり誕生のきっかけとなったテラカニスならでは。かなり珍しいレシピになっています。
■フルーツには犬にうれしい栄養も
フルーツはおいしいだけではなく、犬のおなかに嬉しい成分があります。とくにマンゴーやメロンには、水溶性食物繊維の一種であるペクチンが含まれています。ペクチンは腸内細菌の餌となり、腸内環境のバランスを整えることで、免疫系のサポートにもつながります。
また、マンゴーとメロンにはビタミンCやビタミンEなどのビタミン類も豊富。ビタミンCとビタミンEは抗酸化ビタミンでもあるので、紫外線が強くなる季節、酸化ストレスが気になる夏にはうれしい存在です。
そんなうれしいフルーツを手軽に使うことができるのが、このテラカニス グレインフリー 仔牛のオススメポイント。フルーツのちょっと面倒な皮むきや切り分けの手間がなく、肉と一緒に入っているのでそのままさっと使えます。
近年の缶は優秀で開封後は、ラップで蓋をして冷蔵庫で3日ほどは保存できます。また、製氷皿に分け入れて凍らせておけば、使いたい分だけとり出せて便利です。
■おいしいヒューマングレード原材料&グレインフリーのウェットフード
犬に楽しんでもらうために、もちろん大切なのはおいしさ。ドイツの老舗のお肉屋さんが作ったドッグフード、テラカニスに使用されている原材料は、私たち人間が食べているものと同じ、ヒューマングレードの原材料のみを使用。メインの肉には柔らかな仔牛肉を使っています。
また、グレインフリーなので穀類の消化が苦手な犬にオススメ。
「仔牛肉とトロピカルフルーツ」。私たちの献立ならちょっと贅沢ですが、夏の週末ごちそうメニューに、ドッグフードのトッピングや手作り食のタンパク源としていかがでしょうか。また、これからの季節、食欲が落ち込んでしまいがちな犬の食欲を刺激するために使っていただくのもよさそうです。