• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.08.24

夏にオススメ 犬のオヤツ、フリーズドライ。ベニソンで元気を補給

夏にオススメ 犬のオヤツ、フリーズドライ。ベニソンで元気を補給

夏になると食欲低下に伴い体力が落ちやすくなります。暑さのために散歩時間や運動量も減るので、シニア犬の場合は筋力が衰えないよう気を付けたいところですね。

適度な運動と美味しい食事、が健康の基本ですが、そのサイクルが乱れやすい夏、少しでも栄養のあるものを食べてほしい…という時に、役立つのが素材を生かしたフリーズドライのオヤツです。食欲が落ち込んだ犬もオヤツなら興味を示す子も多いので、オヤツで上手く栄養を摂取させるのもひとつの方法です。

そんな犬の食欲を刺激するフリーズドライのオヤツの中から、今回は「夏にオススメ」のPOCHI フリーズドライ ベニソン をご紹介します。

夏はフリーズドライオヤツがオススメ!

夏はフリーズドライオヤツがオススメ!

POCHI フリーズドライ ベニソン 20g

●保証分析値
粗タンパク質 80%以上  粗脂肪 9%以上  粗灰分 7.9%以下  水分 3%以下
○代謝カロリー 356kcal/100g

●給与目安量(1日):おやつとして主食の給与量の10%を目安に加減して与えて下さい。

●原産国:日本

対象商品を見る

スタッフのおすすめポイント

■夏の食欲低下には、やっぱりおいしいベニソン!

夏は気温が高く、体温を維持するために必要なエネルギー量が減るため、一般に食欲が落ちる犬が多いです。暑くなってくると犬がいつも食べていたドッグフードを残して、心配される方も多いのですが、食事の量が減った以外に変化がなく、元気に過ごしているようであれば、気温の変化によることが大きいと思います。

でも、ほとんど食べない状態がずっと続いたり、シニア犬などの場合は心配になるもの。そんな時に「食欲を取り戻す起爆剤になるようなもの」があれば心強いですよね。
高タンパクで低脂質なベニソンは犬から人気の高い食材。素材をそのままフリーズドライ加工しているので、風味や栄養が変質しにくく、保存も便利です。フリーズドライ加工は真空で加工するので、肉の酸化も進みにくい加工法です。
美味しいベニソンを手軽にさっと与えられるので、「最近元気ないな…」という時にお試ししてみてはいかがでしょうか。

■使いたい時に使いたい量だけ。手軽に楽しもう。

犬の嗜好性が高いものとしてウェットフードもありますが、食欲が落ちている犬に与えることを考えると、鮮度が落ちる前に使い切るのが難しそう…というケースも。
そんな時もフリーズドライなら、使う量だけを取り出して与えることができますし、保存も簡単。手で簡単に割れるので、量の調節も簡単です。

また、水に数分浸しておくと水分を吸って柔らかくなり、生肉そのものとまではいかなくても、ハイシニア犬も食べやすい柔らかさになりますし、水分補給にもひと役買います。手作り食のタンパク源としても活用できます。
手軽にサクッと与えたい時はそのままで、しっかり水分補給もしつつ食べさせたい時には水でもどして、とオヤツなのに使い方の幅も広いのも特長のひとつです。

■べたつかない、ニオイもきつくない。そんなオヤツ。

犬のオヤツやドッグフードを与えたあとに、べたつくタイプのものだと手を洗ったり、ウェットティッシュを使ったりする必要がありますよね。出先で与える時は水道がすぐ近くにあるとも限りませんし、外出先で与えるならべたつかないオヤツがオススメです。また、ニオイも強くありませんので、比較的、飼い主もニオイが気にならないのも嬉しいポイントです。
食べないことがちょっと心配になったら、フリーズドライの素材おやつを与えてみてはいかがでしょうか?

対象商品を見る